長野市で楽やセダイエットカウンセリングを

行っているくすりや、マーシィー稲田薬局の小池です(^^)/

手軽さや、忙しさでパンを主食にされている方は多いと思います。
私もよく食べます。
ただ、パンをよく食べる方に知っておいてほしいことがあります。
実はパンてご飯にくらべて太りやすいんです。
例えば100gのご飯が
大体160kcalなのに
対して6枚きりのパンだと
おなじ100gで160kcalです。
100gのご飯はコンビニのおにぎりぐらいだと
イメージしてみてください。
またパンは脂が多いんです。
どのくらい多いかというと、
ごはん150g・・・0.5g
6枚切りのパン・・・2.6g
なんと、5倍も多いのです
ギョエ~~~
さらにパンには、
ジャムや、マーガリンを
つけますよね・・・・
感単にイメージするとご飯のうえにジャムや、マーガリンをのせて
焼いたものがパンです
あなたならパンと、ごはんどちらにしますか?
それでも、どうしてもパンが食べたいときは、柔らかいものよりも
硬いパンを選んでください。
余計なバターや砂糖がすくないです
お試しあれ~♪