長野市で、楽やセダイエットカウンセリングを

行っているマーシィー稲田薬局の小池です(^^)/

ダイエットをしている中で、生理前や生理中に体重が増えてしまう、

こんな方は意外と多いと思います

実は生理前や生理中に体重が

落ちにくくなったり、上がったりするのには

訳があるんです。

 

実はこれ、

生理前に出るホルモンの影響なんです。

 

これが、多くなると体は、栄養を補充しようと

食欲を増したり、細胞に、水分や、塩分を

蓄えようとするんですね。

 

でも、実際に生理前に増えてるのは、脂肪じ

ゃなくてほとんど水分です。

 

そして、生理が終わって

1週間から10日の間に代謝が上がりやせやすい

時期が来ます。

 

生理前から生理中は無理に、落とそうとせず、

キープを意識しましょう。

 

普段からの食事も大切です。

野菜や、海草などから

ビタミンや、ミネラルをたっぷり

摂って、塩分の取りすぎに注意しましょう。

 

体重が増えてもあせらず、普段と変わらない生活を意識してね

 

今日も一緒に楽しんでいきましょうね