長野市で身体もココロも軽くなる、

らくやせダイエットカウンセリングを

行っているマーシィー稲田薬局の小池です(^^)

日ごろからダイエットをされている方には

「良く噛みましょうね!」と

お話ししているのですが、

噛むとどんな良いことがあるか書きたいと思います。

◇身体が本当に必要としている食事量が、食べていてちゃんと感じれるようにる。

◇脳内のセロトニン量が増え、心が安定する。

◇唾液の中の様々な免疫成分などが、ガンや様々な慢性病を予防する。

◇1個1個の細胞の中でエネルギーを生み出している「ミトコンドリア」の働きを

活性化するので、生き生きと元気になり、かつ基礎代謝量が上がり痩せやすくなる。

このように噛むことは、痩せるだけではなくて健康にもいろんないい影響を与えます。

ぜひ、意識してみてくださいね^^