こんにちは
長野市でダイエットカウンセリングを
おこなっているくすりや

マーシィー稲田薬局の小池です(^^)

 

「シンデレラタイム」って
言葉をご存知ですか?
 
童話でも有名な
あのシンデレラから取っ
ています。
 
これは何かというと、
夜の22時から2時までが
このシンデレラタイム
と呼ばれているんです。
 
この時間帯に寝ていることで、
成長ホルモンが分泌され、
新陳代謝が行われ、
体が生まれ変わります。
 
お肌もこのホルモンによって
細胞の再生、修復が
行われるのでこの時間に
寝ていることが美肌にも
大事なんです。
 
また、睡眠時間が短い人は
食欲を刺激する、グレリンという
ホルモンが多いことがわかりました。
食べ過ぎる傾向がある人は
睡眠を見直してみると
おさまるかも!
 
なので22時には布団に
入りたいところ。
 
でもそんなの無理~(><)
ですよね・・・
 
ならばせめて24時には布団に
入るようにしましょう!
 
睡眠不足で体が疲れたり、
代謝が落ちてもダイエット
はうまくいきませんからね。
 
今日からシンデレラ生活
始めてみましょう(^^)
 
応援してますよ~☆