西洋医学が専門的に細分化されるほど、また人体を数字化するデータが

活用されればされるほど、逆に重要度を増すのが、「肉体と意識と霊性」を

分割しない視点。または宇宙と人間を分割しない視点です。

アカシックレコードという言葉をご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

ウィキペディアによると「宇宙誕生以来の全ての存在について、あらゆる情報が

たくわえられているという記録層」を意味すると書いてあります。

アカシックレコードという言葉を作ったのは、ルドルフ・シュタイナー(1861年~1925年)

です。アカシックレコードという概念は、エドガー・ケイシー(1877年~1945年)が、晩年

から死後にかけてアメリカ社会で人気になるのに伴い知られるようになりました。

彼のことを一躍世の中に知らしめた伝記『永遠のエドガー・ケイシー』(邦訳たま出版)によれば、

エドガー・ケイシーは幼少期から類まれな霊能力に恵まれていました。

その彼が24歳の時、治る見込みのないと宣告された彼自身の病気を、驚くべき透視能力によって

治癒せしめたのです。

彼はひとたび催眠状態に入ると、肉体を透視し、病気の原因やその治療法を述べることができたのです。

依頼者がどこにいようと、名前と住所さえ与えられれば、彼らを診断し治療法を与える事が出来ました。

 

つづく

10月8日エドガー・ケイシー療法講演会チケット絶賛発売中です!!

https://www.facebook.com/events/251016758850526/