長野市で楽やせダイエットカウンセリングを行っている

くすりや、マーシィー稲田薬局の小池です(^^)/

さて、みんさんお盆休み楽しんでいますか?

早い人は、11日から始まっていると思います

 

お盆中は、親戚があつまったり、同級会があったり、

 

外食など食べる機会も多くなると思います。

 

 

ダイエット中の人にとっては油断すると、すぐに増えてしまう期間だと

おもいます。

 

お盆中は、増えて当たり前、維持出来たら大成功くらいの気持ちで

 

いたほうが楽かもしれませんね。

 

そんなお盆期間中でもダイエットを成功させるちょっとしたコツを

 

ご紹介します。

 

まず、外食される際はなるべく洋食よりも和食のお店を選んでください。

 

パンより、ご飯

 

パスタより、蕎麦

 

カロリーや脂質を抑えられます

 

そしてラーメンや、どんぶりものなどの単品よりも定食を選びいろんな栄養を摂取しましょう

 

かならず野菜を先にたっぷり食べましょう

 

 

また、生活のリズムを崩さず、普段と同じように生活を心がけましょう!

 

休み中は、家でゴロゴロすることも多くなりがちですが、家じゅうの掃除をしたり、あえてショッピングなどに

 

いって歩くなどもいいと思います。運動量を増やしましょう!

 

このようなちょっとした工夫でお盆を乗り切りましょう

 

それでも体重が増えてしまったら、あせらずご相談くださいね^^

 

マーシィー稲田薬局 026-239-6767

門前薬院 永寿屋本店 026-232-2208

 

それではみなさん、楽しい夏休みを!