前回のつづき
口臭の種類と、臓器などやストレスとの関係①

さらに、生理的口臭というものがあり、●起床時、緊張時、ストレスが掛かったとき、ホルモンバランスが乱れてるとき、空腹時など、病的とはいえない口臭もあります。

その他の原因としては、

コーヒー、喫煙、アルコール、ドライマウス、風邪、貧血、舌そのものなどが挙げられます。

前述しましたが、口臭はストレスの影響をかなり受けます。繊細で神経質で完ぺき主義的な傾向をお持ちの方は、「まあいいか」「なるようになるよね」という言葉をあえて意識的に使うようにしましょう

「自分に厳しすぎるよ、つらいよ」

という心のサインが口臭となって現れてしまいます。

自分の事を許し、ねぎらってあげることが大事。

あなたはそのままで完璧な存在なのです。