ダイエットをしている中で、生理前や生理中に体重が増えてしまう、

こんな方は意外と多いと思います。

実は生理前や生理中に体重が落ちにくくなったり、上がったりするのには訳があるんです。

実はこれ、生理前に出るプロゲステロン(黄体ホルモン)の影響なのです。

これが、多くなると体は、栄養を補充しようと食欲を増したり、細胞に、水分や、塩分を蓄えようとするんですね。

でも、実際に生理前に増えてるのは脂肪じゃなくてほとんど水分です。

そして、生理が終わって1週間から10日の間に代謝が上がりやせやすい時期が来ます。

生理前から生理中は無理に、落とそうとせず、キープを意識しましょう。

普段からの食事も大切です。野菜や、海草などからビタミンや、ミネラルをたっぷり摂って、塩分の取りすぎに注意しましょう。

体重が増えてもあせらず、普段と変わない生活を意識してくださいね。