Q&A

よくいただくご質問をご紹介します。あなたと同じお悩みがあるかもしれません。

Q:基礎体温を測ることがストレスになりますが測ったほうがいいですか?

毎朝測ってグラフにすることをお薦めします

赤ちゃんが欲しい方にとって、基礎体温を測りタイミングを見たりしますが、高温期になると、低温期になるのが怖くて測れない・・・・・
ということを多くの方から聞く機会があります。高温期から低温期に下がってしまう、というのは妊娠しなかったことを指しますので
お気持ちはよくわかります。
基礎体温表は、実は、お体の様子をとてもよく表していてくれています。
ストレスが溜まっている方。卵胞の育ちがもう一歩の方。黄体機能不全の方。
間接的に卵巣機能を見る指標になります。
毎朝、決まった時間に動かない状態で舌下で計測し、紙に印を付けて折れ線グラフにしてみてください。
理想の形、でない場合は、東洋医学でからだ作りをされると理想の形に近づき、目で見ておからだが変わっていく様子が分かります。

Q:病院で不妊治療中ですが併用できますか?

併用できますのでご安心ください

病院での検査がお済でない方には、病院での検査を早めに受けられることをお薦めしています。卵管や卵巣・子宮の状態・血液中のホルモンの値など、お体の現状を知ることはとても大切です。また、今は男性不妊が50パーセントと言われておりますので、ご主人の検査もお薦めしています。

Q:今すぐ始められることってありますか?

生活習慣を見直してみましょう

私たちのからだは、日々の生活習慣がとても影響しているのと共に、食べたものから「からだ」は作られていますので、生活習慣を全体的に見直すことは大切です。
栄養のある食事が摂りましょう。からだを冷やさないようにしましょう。
自分の今の生活のどの部分をどう改善すればよいのかわからない、実際そういう方が多いのでカウンセリングでその人に合った改善の仕方をご提案させていただいています。

Q:遠くて通えないけど相談できますか?

電話などで相談できますのでご安心ください

今も遠方の方とは、お電話などで直接お話しをしながらFAX/メールで基礎体温表を見せていただくなどしてサポートさせていただき、無事妊娠されています。
まずは、お談話でお問い合わせください。一番ベストな方法をご提案させていただきます。

  
?
アーク光線療法・初回無料体験
?
子宝カウンセラーの会
会員店
子宝カウンセラーの会

店舗のご案内

漢方の永寿屋
〒381-0042
長野県長野市稲田1-39-1
営業時間 10:00~19:00
ご予約フリーダイヤル
0120-533-809