自分の人生を生きる

おはようございます。

 

長野市で ご縁があった方のしあわせが増え 赤ちゃんが欲しい方の応援を通して

未来の子供たちが安心できる世の中を創る 
認定不妊カウンセラー しあわせ子宝カウンセラーの
みすずですニコニコ
本当に「こころ」というのは不思議なもので
驚くほど無意識に起きている自分の意識にも
凹むことがあります・・・・・しょぼん
まだまだこころについて勉強中なので、わかっていないことが多いのですがあせる
つくづく、
「人のせい」にして
それを「言い訳」にして
もしかしたら
その人の人生を生きているのかもしれない叫び
と思ってしまうくらいですショック!
自分で気が付かないと、変われないんですよね汗
よ~くわかっていますガーン
「あの人にこう言われたから・・・・・しょぼん
そう言って落ち込んで前に進んでいない時
それがいけない、ってわけじゃない。
でも、それって「自分の人生」をちゃんと生きてるのかな
って自分に問いかけてみることにしています目
決めたのにできない自分を責めて
「どうせ私は・・・・・・」 と思い、ますます
自分自身で自分の足を引っ張る生き方を
無意識にしていることがあります。
ここまでわかっているのに
なんだか、こころがすっきりしないなあ・・・・・
と思う時は、無意識に陥っています。
こういう部分がある私なので
幸いなことに、お客様の
「わかっていても、またやっちゃって自分を責める」
という気持ちが
まさに「自分のこと」のように共感できるんだと思うのですキラキラ
人間、最期に必ず目を閉じる時が来ます。
その時に
「よくがんばってきたね。
 いろいろあったけどいい人生だったね。ニコニコ
そう思えるのか
「もっと、あの時にこうしておけばよかった。
 あんなことをしなければよかった。しょぼん
そう思ってしまいそうなのか
今、その時を想像してみて
後悔しそう・・・・・・ガックリ
と、思いそうなことがあったら
やっぱり、「今」そのことをちょっとでもいいから
始めてみようと思います走る人
一気に始められる時もあるのだけれど
ちょっと、エネルギー不足の時は
そこまでも思えない・・・・・。
そんな時は
ちょっとでもいいし
誰かの手をかりてもいいから
「生きたい自分の人生」の方向に向かっていくことに
しています。ラブラブ
昨日来てくれた長~いお付き合いの「お客様」
なんだかこんな状態で
「今、充分できる限りをがんばっていることを
 もっと、自分で褒めてみようよ・・・・・ラブラブ!」 って伝えて
こころから応援してるよ!
ってこころの中でエールを送りましたクラッカー
一緒に自分の人生をあきらめず
前に向かって歩いて行こうねニコニコ

gbNobN

̃uOLɑ΂gbNobNURL:

Rg & gbNobN

Rg͂܂܂B

Rg

You must be logged in to post a comment.