ダイエットは修行ではありません

 

過去記事はこちら↓↓

 

ダイエットを継続するための考え方

 

夏痩せ派、夏太り派?

 

見直したい10個のNG習慣 その1

 

ダイエットの足を引っ張る習慣 その2

 

ダイエットに効果的なニート生活

 

あなたは今まで、何回ダイエットをしたことがありますか?
思うようにいかなかった方。残念ながら、リバウンドしてしまった方・・。
ダイエットに関することを発信しています(*^_^*)

 

【ダイエットは修行じゃない!!】

ダイエットは「意志の強さと根性で乗り切るもの」

 

そんなイメージがあるかもしれません。

一般的に日本人は真面目な人が多く、ダイエットを始めるとまず、自分の好きなものを断つことや、苦手なことをやろうと決意する方が多いそうです。

例えば、甘いものやお酒が好きなのに、それを口にしないと決める。

運動が苦手なのに、毎日のジョギングと筋トレを、ルールとして決めてしまう。

続けられれば、もちろんスゴイことなんです。でも、苦しいんです。

続けるのが大変です。ストレスになります。

好きなものを断ったり、苦手なことに取り組むのって、簡単なことではありません。

ダイエットは、修行や戦いではありません。

意志が弱くても、甘いものが好きでも、運動ができなくても大丈夫!

苦手なことがあれば、得意なことだってあります。

苦手なことに歯を食いしばって、根性と気合で立ち向かっていけば当然、ストレスがたまります。

長続きしません。

それよりも、あなたの得意なこと。無理なく続けられること。そこに目を向けていきましょう!

 

例えば・・・
・運動はできないけど、ゆっくりお風呂で体を温めて、代謝を上げることはできる。
・甘いものは好きだけど、間食はせずに、デザートとして食事と一緒に食べる。
・長い時間は歩けないけど、短い時間でも歩く時には、背筋を伸ばして姿勢をよく、
・少し大股で颯爽と歩く。
・サキベジ、よ~く噛んで食べる。
・お昼は好きなものを食べて、夜は腹六分。
・カタカナメニュー(洋食)より、ひらがなメニュー(和食)。
・お酒はやめられないけど、つまみは野菜スティック、湯豆腐、あたりめ、ナッツ。

など、自分が続けやすいダイエット法を、探していきましょう。

ポイントは、ダイエットが一段落してからも続けられそうな、無理のない生活習慣を見つけていくことです。

これらはダイエットだけでなく、健康でいる、老化を遅らせるにも、とても効果的なことです。

 

【 ヤセるコツ 】

心構えとしては「絶対に◯◯する!」「絶対に◯◯しない!」というよりも、「できるだけ◯◯しよう。」「○○よりも○○の方がいいよね。」くらいの気持ちで大丈夫。

ダイエット成功の秘訣は「継続すること!!」

100%の完璧を求めず、70~80%くらいの気楽な感じの方が、ダイエットしやすく、続けやすいです。

気張り過ぎずに、気楽にダイエットを楽しむことが、成功の秘訣です(*^^)v

 

さぁ、いかがですか?
今度こそ、痩せる気がしてきたでしょ!?
しっかり痩せたい方、ひとりでは不安な方など、お気軽にご相談下さい。
あなたの体質に適したダイエット法を提案、伝授します。
あなたがなりたい体重、体型になるまで、諦めない限り、サポートし続けます♪

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次