あなたは今まで、何回ダイエットをしたことがありますか?

成功したことがある方。思うようにいかなかった方。

残念ながら、リバウンドしてしまった方・・。

これから、ダイエットに関することを発信していきます(*^_^*)

 

ダイエットを始めようと思ったきっかけをお伺いすると・・・?

 

健康のためが、圧倒的に多いですね。

・生きている限り、自分の足で歩いて、行きたい所に行く。

・自分の歯で、食べたいものが食べられる。・痛い所や、不調がない。

・健康診断の数値が適正で、薬を飲まなく ていられる。

・寝たきりにならない。

・認知症にならない。

などなど、適正体重でいられたら、なれたら、不健康のリスクが減り、健康でいられる確率が、グ~ンと増えますよ。

ダイエットを継続するための考え方

・やせたらどんな良いことが起きるか、あれこれ想像、妄想しましょう。

・「絶対にやせる」と誓いを立て、それを紙に書いて貼っておきましょう。

・家族、友人、知人にダイエットを始めたことを宣言しましょう。

・「やせるのは簡単ではない」と自覚しましょう。ダイエットは糖質依存症の治療 であり、単純に「一時的に食事量を減らせばOK」というものではありません。

・急激にやせることを望まないでください。長期戦に持ち込んだほうがリバウンド せず、結局成功への近道なのです。1ヵ月に1kgでも、10ヵ月で10kgになることを 忘れないでください。

・糖質制限を行えない日があってもいいと考えましょう。できなかった自分を責め ることはやめましょう。また再開すればなんの問題もありません。

味覚を正しく変えましょう。糖質中毒を抜ければ、甘いものではなく、野菜など 植物性食品の美味しさを感じる舌になっていきます。

(書籍『医者が教えるダイエット 最強の教科書──20万人を診てわかった医学的 に正しいやせ方』生活習慣病専門医・牧田善二著から一部を抜粋)

 

上記を読んで、いかがですか?

そんなこと分かってるよ!分かっちゃいるけど、できないんだよ!
そうだよね。今度こそヤセる気がしてきた!!
・・・・・

しっかり痩せたい方、ひとりでは不安な方など、お気軽にご相談下さい。
あなたの体質に適したダイエット法を提案、伝授します。
あなたがなりたい体重、体型になるまで、諦めない限り、サポートし続けます♪

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767