眠りのトラブル改善講座を開催いたします。

テーマ「新型コロナ禍のストレスの中でも、良質な睡眠を楽しめる毎日を!」

日時:令和3年4月29日(木曜日)10:30~12:30

場所:マーシィー稲田薬局『健幸館』℡026-239-6767

参加費:お1人様1,100円(税込)

講師:健康運動指導士 諏訪直人先生、弊社代表 漢方健康相談責任者 北澤尚雄

内容

深く質の良い睡眠が、私たちの心と体の健康に大きく影響することは皆様もご存知の通りです。

しかし、ここ10年、特に新型コロナウィルスの感染症が全世界に広がってからの1年間、眠りのトラブルを抱える人が急増しています。

睡眠は、自律神経・ホルモン・免疫と深くかかわり、また活動している時間帯の生活習慣の影響を強く受けることが分かっています。

運動・食事・人間関係・スマホに代表されるAI機器の影響など具体的な改善法について、健康運動指導士の諏訪直人先生をお招きし、運動や生活習慣のお話を頂いたうえで、更に漢方医学的な身体と心と「氣」の関係性の視点や、逆に最新のスタンフォード大学での睡眠研究の視点を交えながら、すぐに実行できる質の高い睡眠を実現する方法について、皆さんとシェアしたいと思います。

お気軽にご参加ください。

希望の道が見えてくる、楽しいセミナーになります。

講座のご予約は、マーシィー稲田薬局 ℡026-239-6767まで