過去記事はこちら↓↓

いつまでも若々しくいたいあなたへVol.1

 

 

アンチエイジング

(抗加齢や抗老化と訳され、「老化」をおくらせ「健康寿命」をのばすことを目的とします。)

 

老化を受け入れながら、3年後、5年後、10年後・・が楽しみになるように、毎日感謝!

楽しく♪ハッピーに(*’▽’)

 子どもや孫に、なるべくお世話にならない人生を!!

 

医学の進歩などにより、平均寿命が向上したことから、超高齢化社会となった日本。

年を重ねることで起こりうる健康障害に歯止めをかけ、「健康上の問題のために、日常生活が影響を受けることなく生活できる期間」を指す、健康寿命を延ばすために大切な、生活習慣の改善など、アンチエイジング方をお伝えしていきます。

 

女性の老化に密接な女性ホルモンの減少は、40代から顕著に始まります

 

「DHEA-s」というホルモンをご存知ですか?

 

これは別名「若返りホルモン」とも呼ばれ、肌や筋肉、骨の健康を保つ、体脂肪をつきにくくする、免疫力をア
ップするなど全身の若々しさを維持してくれる頼もしい存在です。

 

しかし、残念ながら、加齢とともに減少してしまいます。

 

「麹菌発酵イソフラボン(ダイゼインリッチアグリコン型イソフラボン)」という物質に、この「DHEA-s」を増やす働きが認められています。

 

3か月間摂取することで、「DHEA-s」の血中濃度が約3倍に増えることが確認されました。

 

美容にも強い味方!「麹菌発酵イソフラボン」

 

一般的にイソフラボンは高い抗酸化作用だけではなく、皮膚を健康に保つコラーゲン、ヒアルロン酸の産生促進や、それを分解する酵素を抑制する作用があることが確認されています。

 

実際に46~59歳の日本人女性64名に「麹菌発酵イソフラボン」を6週間摂取してもらったところ、摂取
前と比べて、メラニン量、シワの本数の有意な改善が確認されています。

 

 

 

お気軽にご相談ください

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767