過去記事はこちら↓↓

ダイエットを継続するための考え方

 

夏痩せ派、夏太り派?

 

 

【見直したい10個のNG習慣 その1】

 

今回は、ダイエットの足を引っ張るNG習慣を10この内、5こ紹介します。

当てはまるものがたくさんあった方は、要注意ですよ~\(◎o◎)/

 

①何かしら理由を作って食べる

「疲れたからご褒美に・・・」「食べないと夏バテしちゃう・・・」などと、何かと理由(言い訳)を作って必要以上に食べてしまうことに、心当たりはありませんか?

 

②食べるペースが早い

 脳から満腹信号が出るのは、食べ始めて15~20分後。

 早食いだとその食欲のブレーキがかかる前に、たくさん食べることができてしま うので、ついつい食べすぎてしまいがち。

 この時期は、お昼にそうめんやお蕎麦など、さっぱりした喉ごしがいいものを食 べる機会が増えていると思います。

 早食いには要注意!1口ごと味わって、30回噛んで食べましょう!

 

③予定外の食品を安いという理由で買ってしまう

 スーパーで半額シールが張ってあると、買う予定がなかったものまで買い物カゴ に入れてしまう・・・。

 それ、本当に必要でしたか?(汗)

 セール品や半額シールの誘惑に惑わされず、必要なものだけお買い物をするよう にしましょう。

「買い過ぎ」は食べ過ぎ、飲み過ぎの元!

 

④テレビやスマホを観ながらのながら食い

 ながら食いは味覚が鈍くなったり、食事の満足感を得にくいため、食べ過ぎの原 因になります。

 テレビやスマホ以外でも家事をしながら、新聞を読みながら、仕事をしながら、 車を運転しながらなどのながら食いは、無意識に食べ過ぎになりやすい食べ方な ので要注意!

 

⑤水分補給が甘い飲み物

 水よりも、ジュースやスポーツドリンクなど甘い飲み物を口にすることが多い方は、糖分を取りすぎている可能性が大!

 液体の糖分は、体への吸収が抜群に良いです。

 糖質オフやカロリーオフと表記されているものも、人工甘味料のワナがあるので要注意!

 お水や麦茶など糖分が入っていないもの、冷やし過ぎていないもので、水分補給しましょう。

 胃腸を冷やすと免疫力が下がるし、痩せにくくもなりますよ!!

 

さぁ、いかがですか?

今度こそ、痩せる気がしてきたでしょ!?

しっかり痩せたい方、ひとりでは不安な方など、お気軽にご相談下さい。

あなたの体質に適したダイエット法を提案、伝授します。

あなたがなりたい体重、体型になるまで、諦めない限り、サポートし続けます♪

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767