過去記事はこちら↓↓

 

ダイエットを継続するための考え方

 

夏痩せ派、夏太り派?

 

見直したい10個のNG習慣 その1

 

 

【見直したい10個のNG習慣 その2】

 

今回は前回に引き続き、ダイエットの足を引っ張るNG習慣10この内、残り5こを紹介します。
当てはまるものがたくさんあった方は、要注意ですよ~\(◎o◎)/

 

⑥家のテーブルや職場のデスク周りに、お菓子が常備されている

 お菓子を常備しておくことが習慣になってしまうと、お腹が空いたわけでもない のに、なんとなく口寂しいから・・・、仕事が一段落したから・・・と、ついついお菓 子に手が伸びて、食べてしまいがちになります。

 お菓子は引き出しや箱の中にしまって、目につかないようにしておくだけでも、 つまみ食い防止になりますよ。

 

⑦マヨネーズやソース、ケチャップ、ドレッシングなど、洋風の濃い味付けが好き

 味付けの濃いものは、カロリーも高め。食欲も増進してたくさん食べられます。

 また、のどが渇くので、水分を飲む量も多くなります。

 味の濃さは3日で慣れると言われています。

濃い味付けがお好みの方はまず3日 間、薄味で過ごしてみましょう。

 味付けには醤油、味噌、塩、酢など、和の調味料をお勧めします。

 

⑧締めの白飯、デザートなしでは食事は終わらない

 締めの白飯や食後のデザートが習慣になっていて、お腹がいっぱいでも食べない と気がすまない方は、要注意です!!(夜は、最悪です。)

 どうしても白飯やデザートを食べる時は、食事を満腹まで食べない(腹6分目ま で)ようにして、白飯やデザートを食べる分のスペースを空けておきましょう。

 小腹が空いた時に「間食」するよりは、締めの白飯や食後に食べるデザートの方 がまだマシ!ということですが、食べないに越したことはありません。

 

⑨お菓子の袋を開けたら食べきってしまう

 スナック菓子やクッキーの袋を開けてしまったら最後、全部食べきるまで止まら ない方は、お皿に取り分けるか、小袋の食べきりサイズで食べるようにして、対 策しましょう!

 

⑩「ダイエットは明日から!」と、つい考えてしまう

 明日の自分にダイエットの責任を任せるのではなく、大切なのは「今」です。

 ダイエットのために今、今日できることを行動するのみ。やる内容の小さい、大 きいは気にせず、何でもOK!!やった者勝ちです。

 

おまけのNG

・便秘を放置。

・面倒くさい、暑いからとシャワーで済ませる。

・面倒くさい、痛い所がある、嫌いだから運動をしない。

 

さぁ、いかがですか?

今度こそ、痩せる気がしてきたでしょ!?

しっかり痩せたい方、ひとりでは不安な方など、お気軽にご相談下さい。

あなたの体質に適したダイエット法を提案、伝授します。

あなたがなりたい体重、体型になるまで、諦めない限り、サポートし続けます♪

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767