あなたは今まで、何回ダイエットをしたことがありますか?
思うようにいかなかった方。残念ながら、リバウンドしてしまった方・・。
ダイエットに関することを発信しています(*^_^*)

 

過去記事はこちら↓↓

 

ダイエットを継続するための考え方

 

夏痩せ派、夏太り派?

 

見直したい10個のNG習慣 その1

 

ダイエットの足を引っ張る習慣 その2

 

ダイエットに効果的なニート生活

 

ダイエットは修行ではありません

 

早いもので、今年も終わります。なにかと食べる機会が多くなる年末年始です。

メリハリが大切です。

ダラダラ食いをせず、腹八分を心掛け、ご馳走を楽しみましょう♪

【太りやすくなる10ヵ条】

 

②食事以外の時でも、清涼飲料水、缶コーヒー、ビールなど糖質の多い飲みものをよく飲む。

③バナナやみかん、柿などの果物を、ビタミンが多いから体に良いと考えて、たくさん食べてしまう。

④食べるスピードが早く、よく噛んで食べていない。

⑤甘いもの、特にケーキやシュークリーム、パンケーキなど、やわらかくてフワフワのスイーツが好き♪

⑥満腹でもデザート(果物、菓子)は、きっちりと食べる。

⑦寝る直前まで飲み食いしている。夕食後から就寝まで、2時間も間がない。

⑧テレビを見ながら、雑誌を読みながら、スマホを見ながら、炊事をしながら…
 何かをしながら食べる「ながら食べ」の習慣がある。

⑨外でお酒を飲んで家に帰ってきてから、お茶漬けやカップラーメンなど、なにか食べてしまう。

⑩満腹でも「もったいないから」と、出されたものや残り物を全部食べてしまう。

いかがでしたか?

当てはまるものが多い人ほど、要注意ですよ~!

当てはまった項目があれば、できることから意識、行動を変えていきましょう。

食事の習慣が変わるとやせやすくなるだけでなく、リバウンドの心配も減ります。

そして、年末年始も毎日必ず、体重を測りましょう。

 

増えたら即戻す習慣を!!

 

「これだけ食べたら、これだけ運動」カードより

体重60kgの人が食べたら、そのカロリーは何分のウォーキングで消費できる?

参考にしてみて下さい。

【飲み物編】

缶コーヒー190mlのカロリーは、20分のウォーキングで消費できます。

マックシェイクは、なんと1時間30分!心して飲まないといけません。

【お酒編】

缶ビール350mlは44分。

缶チューハイ350mlは63分。

缶の甘いカクテル350mlは73分。

【お菓子編】

ジャガリコ1箱は95分。

ポテトチップス30gは53分。

ロッテのチョコパイ1個は53分。

【ファストフード編】

チキンナゲットは1時間21分。

ハンバーガーは1時間20分。

マックのフライドポテトMサイズは2時間24分。

【菓子パン編】

カレーパンは2時間13分。

あんぱんは2時間3分。

メロンパンのは2時間17分。

食べ物のカロリーを運動で消費するのって、なかなか大変ですね(-_-;)

 

さぁ、いかがですか?
今度こそ、痩せる気がしてきたでしょ!?
しっかり痩せたい方、ひとりでは不安な方など、お気軽にご相談下さい。
あなたの体質に適したダイエット法を提案、伝授します。
あなたがなりたい体重、体型になるまで、諦めない限り、サポートし続けます♪

 

ご相談の予約はこちら

 

永寿屋本店 ℡026-232-2208

漢方の永寿屋 ℡026-239-6767